2022/09/20 08:58

どらやきみ乃かです。こんにちは!


台風の影響が続いている昨日、長野からりんごが届きました。

左がピッコロ、右が紅玉です。赤いりんごと一言で言っても赤味の違いがあるのがよくわかりますね。

ピッコロも酸味の強いりんごと聞いたので、試しに仕入れてみました。
生食すると、紅玉よりはマイルドですが、しっかり酸味があります。
これはこれで煮てみようと思います。


これから調理するりんごちゃん達を一望しようと、ボウルに乗せられるだけ乗せてみました。
全部は乗らなかったので、一望になりませんでしたが。

きび糖でさっと煮ます。



さっと煮上げたりんごを、りんご餡やおさつシナモンりんご餡のどら焼きに仕上げます。



今日もお読み下さり、ありがとうございました。
どらやきみ乃か 山岸美保子